珈琲と日常

珈琲のあれこれ

2021-01-01から1年間の記事一覧

誰でも簡単に始められるコーヒー器具3選!おしゃれでまったり生活

初めまして。 ウィングコーヒーです。 今回は、おうちでもできるコーヒーを 今回は紹介します。 簡単に始められる おしゃれでまったりな コーヒー器具を紹介します。 コーヒー器具3選 1.ドリップコーヒー ドリップコーヒーこそ 王道の淹れ方! 誰もが簡単に…

コーヒーが解決するSDGs!知られざるコーヒーの真実!!

こんにちは。 ウィングバリスタです。 私は、コーヒーを好きになって いろいろ調べていくうちにコーヒーこそ 世界を変えることができると 思っています。 今回は、 コーヒーがどんな社会問題に 貢献できるのか、 知られざるコーヒーの真実に 迫っていきたい…

最近流行のネルドリップ!環境に優しい抽出方法

お久しぶりです 本日は、最近徐々に流行り出している 環境に優しくて美味いコーヒー ネルドリップについて お話ししたいと思います。 ネルドリップとは、 どういったものか ご存知でしょうか。 もしかしたら、 初めて聴く方もいつかと思いますが、 ここ最近…

コーヒー好きが知るべき!コーヒーのサードウェーブ

今、ものすごく コーヒーを飲む人が増えて カフェも多くなっています。 いわゆる サードウェーブの時代!!! カフェの多様化に伴い コーヒーの味も多様化しています。 焙煎しが増え、 バリスタが増え、 いろんなこだわりが増えて、 いろんな好みが増えてい…

フレンチプレスをおすすめする3つの理由!!

こんにちは! ウィングバリスタです。 本日は、環境に優しい コーヒーの淹れ方 フレンチプレスについて 紹介します。 フレンチプレスをおすすめする 3つの理由 ・1つ目は、ペーパーが不要で 環境にも財布にも優しい淹れ方!! ・2つ目は、淹れ方がシンプル…