珈琲と日常

珈琲のあれこれ

コーヒー好きが知るべき!コーヒーのサードウェーブ

今、ものすごく

コーヒーを飲む人が増えて

カフェも多くなっています。

 

いわゆる

 

サードウェーブの時代!!!

 

カフェの多様化に伴い

コーヒーの味も多様化しています。

 

焙煎しが増え、

バリスタが増え、

 

いろんなこだわりが増えて、

いろんな好みが増えている時代です。

 

サードウェーブにより、

コーヒーがより自由になりました。

 

つまり、

好きなコーヒーを見つけやすい

時代になっています。

 

あなたは、どんなコーヒーが

好みですか?

 

お気に入りの豆、

お気に入りの淹れ方、

お気に入りの焙煎度で

お気に入りのカフェを!

 

今はその時代です。

 

インスタントコーヒーの時代から

始まり

 

コーヒーがヒッピーの

たまり場になり、

セカンドウェーブ突入。

 

そして、今

サードウェーブ。

 

コーヒーを追求する

ものすごくいい時代が、

サードウェーブなのです。

 

コンビニにも増えて、

カフェとコンビニの味が

全く違うが、

どちらも美味しいコーヒーです。

 

コンビニのコーヒーが

好きな人もいれば、

カフェのコーヒーが好きな人がいます。

 

この時代には、

それがいいような気がします。

 

誰も否定する物じゃないし、

絶対的なものでもないです。

 

人それぞれが、

自分の好みの味があって、

自分のお気に入りのコーヒーを

共有できるいい時代です。

 

コロナで外出規制もありますが、

いろんなカフェのコーヒー豆を

家で楽しむチャンスかもしれません。

 

自分で、自分好みの味を

追求し、楽しんでみるのも

それもまた面白いですね。

 

コーヒーのサードウェーブ、

あなただけのコーヒーを見つける

最高のチャンスです。

 

好きな時に、

好きなコーヒーを

好きな人と。

 

さらに、

コーヒーだけではなく、

コーヒーにあうデザート、

フードもたくさん出てきました。

 

ケーキやクッキー、

サンドイッチやバーガーなど

 

コーヒーだけでなく、

コーヒーをもっとよくする

お供も増えてきて、

 

コーヒーがもっと楽しめるように

なりました。

 

スペシャルティコーヒーも増えて、

質の高いコーヒー豆の流通が増え、

美味しいコーヒーが

より身近になりました。

 

そして、

ネルドリップの時代に。

 

こだわりが多いコーヒーが

多くなってきた今、

 

注目されているのが、

ネルドリップです。

 

ネルドリップとは、

フィルターが布になり、

 

淹れ方、コーヒーの焙煎度

それぞれのこだわりや、おいしさが

最高に楽しめる

コーヒーです。

 

今流行りのネルドリップ

一度飲んでみては

どうでしょうか。

 

ぜひ、最高のコーヒーライフを!