珈琲と日常

珈琲のあれこれ

コーヒーが解決するSDGs!知られざるコーヒーの真実!!

こんにちは。

 

ウィングバリスタです。

 

 

私は、コーヒーを好きになって

いろいろ調べていくうちにコーヒーこそ

世界を変えることができる

思っています。

 

今回は、

コーヒーがどんな社会問題に

貢献できるのか、

 

知られざるコーヒーの真実に

迫っていきたいと思います。

 

現状として、

今飲まれているコーヒーは

発展途上国での栽培が多いです。

 

安い金額で大量に買い取られ、

途上国の人に高い金額で

飲まれているわけです。

 

コーヒーは世界で飲まれており、

世界でよく知られているコーヒーです。

 

だからこそ、

世界を変えることができるのです。

 

この記事を読むことで、

今まで飲んでいた、

コーヒーの考え方が

劇的に変わります。

 

私もその1人でした。

 

勉強していくうちに、

コーヒーの事実を知り、

考え方が変わり

記事を書くことにしました。

 

まず初めに、

コーヒーに関わるSDGsについて

説明しますね。

 

 

コーヒーに関わるSDGs

 

Goal1 貧困を無くそう

Goal2 飢餓をゼロに

Goal3 すべての人に健康と福祉を

Goal10 人や国の不平等を無くそう

 

Goal11 住み続けられる街づくりを

Goal12 作る責任 使う責任

Goal15 陸の豊かさを守ろう

Goal16 パートナーシップで目標を達成しよう

 

こんなにも、コーヒーには

関わっているのです。

 

なぜ僕が、世界をコーヒーで

変えようとしているのが

わかるような気がしません?

 

なぜこんなにも

関わっているのか。

 

コーヒーの生産から販売まで、

多くのことが関わって、

その工程がとてもいい役割を

持っているのです。

 

一気に説明してしまうと

非常に長い記事になってしまうので

 

これからの記事で

一つずつ説明していきます。

 

1日の生活に欠かせないコーヒー

だからこそ

大切にしていかなければ

なりません。

 

私たちで

守っていきましょう!!

 

f:id:barista_change_the_world:20201218014917j:plain

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

では、良い1日を!