珈琲と日常

珈琲のあれこれ

最近ハマっていること『人生を楽しむ』

こんばんは!

 

最近は、いかがお過ごしでしょうか。

自分はよく、考え事をしています。

 

自分は生活、将来のことを

考えることが増えてきました。

 

テーマは「人生を楽しむ」です。

 

そこで最初に浮かんできた言葉は、

衣食住です。

 

洋服、食事、住処を

大切にして、

楽しもうと思いました。

 

洋服は、自分の好きな洋服を着る。

そして、新しい服装にチャレンジして

お洒落を楽しむことを意識しようと思いました。

 

洋服は、環境問題とも

近い関係にあり、

大切に着る、使う、

古着やリサイクル品を着るようにする。

 

なるべく、環境に優しく

ミニマリストに楽しもうと思いました。

 

そして、食事。

 

自分の体を作る食事は

大切にしていこうと思いました。

 

バランスの良い食事を

心がけるだけでなく、

一番は

美味しいものを食べることです。

 

体も心も癒して

体調管理もしっかりしようと

意識しようと思いました。

 

そして、住処

 

ここでは、身の回りの整理整頓も含め

空間デザインに力を入れようと思いました。

 

机の配置や、棚など、

綺麗に見栄えがよく

カッコよく配置して掃除しようと思います。

 

住処こそ、生活に必要不可欠なので

テンションの上がる、

住処にしていこうと思います。

 

バリスタとして、もちろん人として、

より磨きを上げて行こうと思います。