珈琲と日常

珈琲のあれこれ

夢への挑戦日記 〜自分のカフェを開くまで〜

初めまして。

ウィングバリスタです。

 

本日から日記も書いていきます。

よろしくお願いします。

 

まずは、軽く自己紹介と現在の状況について

お話しできればと思っています。

 

 

はじめに、

現在はとあるカフェでバリスタ

として働いています。

 

今では大好きなコーヒーですが、

バリスタになるまでは、

特に大好きという感じではなかったです。

 

バリスタになりたいと思い

飲み始めていくうちに

コーヒーが大好きになりました。

 

なぜ、バリスタになりたかったかというと

人と話すことが好きで、

相手に喜んでもらえることが

好きだったので、

 

お客様と話をしながら作って、

お客様に自分の手でお渡しして

自分の相手も幸せになれたらと思って

バリスタになろうと思いました。

 

全くコーヒー関係ないっているのが

面白いところですね。

 

自分でも不思議です。笑

 

しかし、いろんなコーヒーを

飲んでいくうちに

コーヒーの美味しさや奥深さを知り

どんどん沼に入っていきました。

 

そして、以前からずっと

自分で何かをしたいという思いが

あったのと

 

いろんな社会問題

例えば、貧困やジェンダー

地球温暖化などなど

 

もっともっと取り組んでいきたいという

思いもあったので、

自分でカフェを開いて、

 

たくさんの人を巻き込んで

取り組んでいけるカフェを

開きたいと思うようになりました。

 

そして、現在

カフェでバリスタとして働いており

経験を増やし

技術を磨いています。

 

そして、来年

オーストラリアで語学留学に行きます。

 

その中で、

オーストラリアで英語を学びながら

コーヒーや文化を学びたいと思っています。

 

もちろんそこでも、

バリスタとして働き

たくさんの経験を積みたいです。

 

いろんな人と話をして、

いろんな考え方を学びながら、

 

オーストラリアのレベルの高い

バリスタのスキルを身につけて

自分のカフェで生かせるように

していきたいです。

 

そして、先ほどの、

いろんな社会問題への取り組み

に繋げていけたらと思います。

 

日本でも有名なバリスタになって、

もっとコーヒーの良さを伝えながら、

素敵な時間、空間を作っていけたらと

思っています。

 

今は、まだまだ未熟ですが

今自分にできることから

確実に成長していき

夢を叶えられるように頑張ります。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

これからも、

楽しみにしていただけると嬉しいです。